ノウテンプ

記憶の断片を書き留めています。

手を動かして

僕が「CHARA PIT」というサイトを始めてからいつの間にか17年もたってしまいました。そうやって長くサイトを続けている人って、当たり前だけどその間に生活環境が変わったりだとか、いろいろあるんだとは思いますが、僕はと言うと……

正直全然変わっちゃいない!!

です……。唯一あると言ったら、2002年に東京に出てきたことくらいかなぁ。でもまあ、日々健康に暮らせているってことなんだから、ありがたい話だと思うことにしておきます。

でもね、例えば今から17年後に今と変わらず同じことやってるんだろうかとか考えてしまうと、いろいろぞっとするわけですよ。というか、17年後なんて死んでる可能性だってそんなに低くないだろうし。

そう考えると、これからはもっとこう、時間を大切にじゃないけど、取捨選択というか、続けるにしても本当にやりたいことにフォーカスしていかないとという気はすごくするんですよね。

で、結局そんなことを考えているうちに更新が止まっちゃったんですけどね。そうやってすぐ理由をつけて手を止めちゃうくせがあるので、とりあえず手を動かしてみる場として別の場所を作ってみたわけなんです。このブログのことですよ。